2014年09月07日

Jesus流「バンドやろうぜ! ロックバンドのやり方」そのB「小心者」

先日
呑んだくれてしまったんだわ。しかもメンバーで、、、
更新遅れたが、、すまん!ゆるせよ!

さあいくぜ!

Jesus流「バンドやろうぜ!ロックバンドのやり方」
そのB「小心者」

ロック好きな奴がみんな性格までアウトサイダーかというと
そんな事もなく、、まあ俺みたいな小心者もいる訳で、

そんな小心者ちゃんはロックは聞くだけで、ロック演者にはなれないかというと
基本はなれないんだけど、

実は

たった一つだけ方法があるんだなこれが。


はい注目してくれ

大事な事言うぞーーー


その方法とはズバリ



「ハッタリ」だ。

ハッタリなんだよ。大事なのは。まじで。

普段はどうでもいい。どうでもいいんだよ。普段なんか。

ロックバンドとして動いてる時!
そん時は基本ハッタリで動け。

だれかに「どこ住んでるんですか」とか聞かれたら

「基本ニューヨーク」
ぐらいはかるく言いなさい。

「俺の英語はブルックリン訛りがあってさーー」ぐらい言えたらプロのハッタリです。

音響(PA)さんが訳わかんねーーー専門用語で話してきたら、
基本全部理解してる顔で
「あーー、あれね。」
とかちょっと考えてるふりして

結局全部フルテンで方をつけなさい。

もし喧嘩になっても
メンバー4人だからまず負けねえから。多分。きっと。

よくある光景だけど、
間違っても対バン(その日の共演バンド達の事ね)に
「勉強させてもらいます!」とか言うなよ。

たとえ圧倒的に負けた、自分達よりすごかったロックバンドがいたとしても、

間違っても媚びるなよ。

媚びて解決するなよ。
悔しいなら影で練習すればそれでいいんだ。

そのすごかったロックバンドって奴等はお前よりも
悔しい思いをたくさんしてるだけだ。

落ち込んでる所なんか絶対お客に見せるなよ。
ハッタリ通せよーーー!!

という訳で告知!
●9月27日(土)
高円寺Moon Stomp
Jesus&The Band主催イベント
「転がる石Vol.5 ワンマンライブショー」
(ミッドナイトフリーダム、アルコール ブルースロックバンドショウ!)
●出演
Jesus&The Band
スペゲス有り

Open19:00/Start19:30
Ticket/1500円(1ドリンク別オーダー制)

ライブバーでのイベントにこだわってきバンドの
最初のワンマンショーです。盛り上がること、魂解放されること
「間違いねーぜ!!」です。
たっぷり見せます、泣かせます、笑わせます、
ブルースします。
そして
ロックンロールします。楽しく、熱く、感動する夜になるでしょう。
この特別な夜を見逃したら必ず後悔します!
予約よろしく!

予約はHPまで!
http://www.jazzneko.net
/さんぐらす.bmp


という訳でメンバー&スタッフ心よりお待ちしております!














posted by jazzneko at 01:59| Comment(0) | 日記

2014年09月04日

Jesus流「バンドやろうぜ! ロックバンドのやり方」A 「裏切るな!」

おすぅー!

8月3日にダウンロード発売された俺達
Jesus&The Bandのファーストシングルが
9月に入り、
売り上げ速報が届いたんで見たら
まだ売れてます。おいおい、、、うれしいじゃねーかよ。
最近ファンになってくれたのかい?
とにかく、まあようこそなーーー。
俺達のロックは深いし、味わいもある、と思ってるんだ、俺はな。
見かけだけを気にしたそこらへんの奴には無い味だぜ。
よく味わってくれたら嬉しいんだよ。まじでさ。
とんかく
サンキュー!!

さあ
今月は27日にワンマンがあるのでその日まで
俺流ロックバンドのやり方 を書いてくぜ! その名も

Jesus流「バンドやろうぜ! ロックバンドのやり方」 
そのA
「裏切るな!」

いいかい、
お前がロックバンドを始めたとして

一番最初にお前のファンになってくれるのはよーー

他の誰でもない

お前自身なんだぜ、実は。

お前自身なんだ。

お前自身がお前の最初のディープなコアな熱心な

うるさがたで、始末に負えない、最悪で、でも最高の
「ファン」になってくれるんだぜ。

お前の事を誰よりも理解し、その上で、お前がNo1だと信じてる
かけがえのない「ファン」なんだぜ。

今後よ。どんな事があっても、どんな事があってもだ、

お前が

お前自身を裏切るな

もう一度書く

「自分を裏切るな」
「自分に嘘をつくな」
「自分を隠すな」

音楽以外の時はどうでもいい

ロックバンドをやってる時は徹底しろ!

はい。
今日はここまで

さあ!次回はより専門的な話をするぜ!

そんで告知!

●9月27日(土)
高円寺Moon Stomp
Jesus&The Band主催イベント
「転がる石Vol.5 ワンマンライブショー」
(ミッドナイトフリーダム、アルコール ブルースロックバンドショウ!)
●出演
Jesus&The Band
スペシャルゲスト有り
Open19:00/Start19:30
Ticket/1500円(1ドリンク別オーダー制)

ご予約はHPまで!
http://www.jazzneko.net/hNOn0V8NPviAWdPlDnnjhBpCY8_u-zyghvYePz-39Nc.jpeg



posted by jazzneko at 01:50| Comment(0) | 日記

2014年09月02日

Jesus流「バンドやろうぜ ロックバンドのやり方」@ ファックだと思え

9月、そう今月は俺達、ミッドナイトフリーダム、アルコールブルースロックバンド(ザックお気に入り)
Jesus&The Bandのワンマンだ

という訳で
ただ毎日

楽しいよーー予約よろしくーー!!とか書いててもマンネリなんで

今月は
俺流のロックバンドのやり方を
シリーズで書いていきます。
本来なら企業秘密ってやつだが、俺は太っ腹でねー、、
うん、、そうでもない?、、まあまあ。

ロックバンドマンは見なさい、お客さんにも俺流のバンドの考え方を知ってもらえて
その上で作品やライブを見てもらえたら嬉しいなと思うのですな。

じゃあ始めるぜ!!

Jesus流「バンドやろうぜ!ロックバンドのやり方」
その@「ファックだと思え」

まず最初に

インターネットで「バンド成功法」とか「バンド売り込み」とか
色々調べて
全部、そう全部読みなさい。
まずは見るんだ、、めんどくさくても、
嫌でも、見るんだ。

そして


全部ファックだと思え!


もう一度書く


「全部ファッキンシットだと思え!」

はい、今日はここまで

君にできるか?ではまた次回!4If7w26irZ7UbsbRfMkRgXnYHTIW-iTjIR1vib_iRug.jpeg

さあ告知!!絶対見のがさないでくれよ!損するぞーーー!!
●9月27日(土)
高円寺Moon Stomp
Jesus&The Band主催イベント
「転がる石Vol.5 ワンマンライブショー」
(ミッドナイトフリーダム、アルコール ブルースロックバンドショウ!)
●出演
Jesus&The Band
スペシャルゲスト有り
Open19:00/Start19:30
Ticket/1500円(1ドリンク別オーダー制)

ご予約はHPまで!
http://www.jazzneko.net/



posted by jazzneko at 11:48| Comment(0) | 日記

2014年08月07日

ファーストシングル2曲の解説!

8月3日にダウンロード発売された俺の新バンド
その名もJesus&The Bandのファーストシングル2曲
●魂だけが輝いて見えるのはなぜ?
●Stone Me

ダウンロードの速報が届くんだけど。
いやーーー

好評です!!

東京はもちろん全国各地でダウンロードしてくれててね。

俺達はまだ新バンドで、ライブもまだ少なく
ほとんど東京でしかやってないし

大きな宣伝(マネーがかかるやつ)はまったくしてないし

ライブの口コミで皆さんがダウンロードしてくれてるんだろーなと。
嬉しいよ!

ジャズネコ知ってる人も応援してくれて本当に嬉しいよ。
Jesus&The Bandで俺を初めて知って応援してくれてる人もいる。ありがとう!

まあとにかく
ぜひ沢山の人に届けたいと思ってるんで
ダウンロードしてくれた皆さん、ぜひ聴きまくってね。
まだの方、
まずは1曲からでもいいんでぜひダウンロードよろしくね!
購入方法はホームページまで!
http://www.jazzneko.net/

今回の2曲の解説
●魂だけが輝いて見えるのはなぜ?

この曲ははっきり言って、わかりずらいと思うよ。
一般的なシングル向け曲ではないだろうね
でもね
思い入れが俺にはあって
一番最初に陽と二人でスタジオに入った時に導かれていったのが
この曲なんだよね。

アイデアと書き溜めてた歌詞が融合していった。

その後何度も大サビの歌詞を書き直して今にいたります。

逆説的な表現方法を使ってて
「魂だけが輝いて見えるのはなぜ?」
どんなやつでも魂は輝いているもんさ

ってメッセージなんだよ。

人間さ、主義、主張は様々でさ
いろんな考えがあるけど
もっとも根源の魂は綺麗なもので
でもこの社会の中でそれは見えなくなる
でもふと
魂がふとあなたに尋ねてくる、そんな夜もあるよね
そんな夜の一欠けらの物語

●Stone Me
これは実は去年
本当に自分がどうしょうもないクソだと感じた時があって

「狂ってる」っていうジャズネコの代表曲を作った頃の俺が
今の俺に怒ってる曲なんだ

奈落の底に向かえ!ってね

Stone
って意味は石じゃなく
ぶっとんでる
って意味で使ってるんだよ。
麻薬を使ってぶっとんでる感じの言葉なんだけど

俺様は麻薬なんか使わなくてもジャンキー以上にぶっとんでやるぜ

って思いさ。



という訳で
ぜひ皆さん聴いてくれ!

ジーザスJesus&The Band 1200.JPG



posted by jazzneko at 22:43| Comment(0) | 日記

2014年08月04日

発売したぞ!


8月3日
いよいよダウンロード発売されたぜ
Jesus&The Bandのファーストシングル2曲同時発売

まずはぜひ皆さんダウンロードして聴いてくれ!
まず文字情報を

●Jesus&The Band最初のシングルを2曲同時発売します!
8月3日
itunes,アマゾン限定で2曲同時ダウンロード発売決定
アーティスト名
Jesus&The Band
曲名
●魂だけが輝いて見えるのはなぜ?
●Stone Me
価格  1曲200円

●夜の都会の片隅の一欠けらに独自の目線でスポットを当て
そこからポジティブなメッセージへと発展していく6分を越える大作
「魂だけが輝いて見えるのはなぜ?」

●JazzとRockとPunkが混ざり合った独自のグルーブが魅力の奈落の底に突き進む
会心のアップナンバー
「Stone Me」

●購入方法
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id901350798
こちらにアクセスの後、各曲の「iTunesで見る」をクリック
iTunesが立ち上がりiTunesストアの購入画面が表示されます。

アマゾン
魂だけが輝いて見えるのはなぜ?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LZV731C

Stone Me
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LZV75D8
各曲下記アドレスより購入できます


という訳で
8月2日の深夜1時20分くらいに帰宅したんだが
UPされてるかなーー?と思いサイト調べたら
UPされてて

にまーーーーーーってしたよ。やっぱリリースって嬉しいね。
この2曲は
まだまだ俺達の1面でしかないんだけど

まずは入り口として新たな活動をぜひ聴いてください。

早くアルバムも聴きたい!
という声が届いて

もうアルバムの準備に入ってるんだ。実は
曲の徹底的な研磨、アイデアをトコトン試してます。

まずは今回の2曲を楽しんで欲しい。

ジャズネコ知ってる人も
そうでない人も

まずは聴いてくれ!よろしくな!

今日のロック


このラフィンノーズの最近のドキュメント番組が
ちょーーーかっこいいんだよ!

俺最近毎日見てる。

あの頃のチャーミーやポンより
今のチャーミー、ポンの方がかっこいい
これってすごいなと、50だぜ。
おこがましいけど
俺がこないだのライブで「狂ってる」をラストに演奏した事となんかシンクロしてね。

もう総力戦だよなライブって。
俺の経験してきて学んできて、練習してきた全てをやるだけ
フロントとしてメンバーの良さを全部引き出したい

お客さんのレスポンスは世界で一番好きなものだな 俺は

ああライブやりてーーーぜ!!

という訳で次のライブは
8月25日(月)

【うたおと その2】
@ 高円寺moon stonp
http://www.bighitcompany.com/moonstomp/index.htm

OP 18:30/ST 19:00
ライブチャ―ジ 1500円+要1オ―ダ―
(お酒又は食事等)

出演
Jesus&The Band(19:00〜)
1Love
有田健太郎
code_zero
(鈴木正美 (b、vo)
(津田治彦(新月)g、vo、)
(小澤亜子(ZELDA)per、vo)

ご予約はホームページまで
http://www.jazzneko.net/

よろしく!


ジーザス
posted by jazzneko at 11:32| Comment(0) | 日記

2014年07月24日

21日ありがとう!そしてライブ&リリース情報です!

7月21日に行なわれた
「転がる石Vol.4 新Baザック加入記念スペシャル」
満員御礼SOLDOUTとなり嬉しいかぎりでした。
皆さん本当にありがとう!
IMG_22077998404337.jpeg

このライブから正式にJesus&The Bandに加入してくれたこの日の主役、ベースのザックが
いい感じでバンドに融合してくれて

俺的にも手応えを感じれるライブになったよ。

改めてだけど

誰でも良いからバンドを組みたった訳ではないんだが
この日は本当に4人の個性がいい感じで出たライブになったなと

まあ、俺はやっぱバンドが好きだなと。改めて思ったよ。

結構この4人ってアウトプットがそれぞれ違うんだよね。
それってバンドにとって良くもあり悪くもある事だったりするんだが
皆一緒だと一辺倒で退屈
でもバラバラだとまとまりが無く一体感が無い

でもみんな俺の曲をちゃんと理解しようとしてくれてそこからアウトプットしてくれるんで
バンドとしてすごくプラスになってると思うんだよね。


1+1+1+1=4じゃ俺の好きなバンドじゃないだわ
それが100や10000になるバンドマジックが俺は好きなんだよね。

という訳でこれからも頼むぜ相棒!

共演のヒトリde108,ココロネ ナイスなライブをありがとうな!

さあ次のライブは
8月25日(月)
俺達のスタッフでもある方がお気に入りのアーティストを集めてくれたイベントです
そんな訳で素晴らしいアーティストが揃い見所たくさんのイベントなんでぜひ参戦よろしく!
8月25日(月)
【うたおと その2】
@ 高円寺moon stonp
OP 18:30/ST 19:00
ライブチャ―ジ 1500円+要1オ―ダ―
(お酒又は食事等)
出演
Jesus&The Band(19:00〜)
1Love
有田健太郎
code_zero
(鈴木正美 (b、vo)
(津田治彦(新月)g、vo、)
(小澤亜子(ZELDA)per、vo)
ご予約はジャズネコHPまで!
http://www.jazzneko.net/

俺達は9月にワンマンをやる事を先日のライブで発表したんだが
正式なアナウンスは後日!そちらもぜひ楽しみにしててくれよ。

そして
いよいよJesus&The Bandのファースト音源が発表されます!

Jesus&The Band最初のシングルを2曲同時発売します!
8月3日
itunes,アマゾンで2曲同時ダウンロード発売決定

アーティスト名
Jesus&The Band

曲名
●魂だけが輝いて見えるのはなぜ?
●Stone Me

価格
1曲200円

●夜の都会の片隅の一欠けらに独自の目線でスポットを当て
そこからポジティブなメッセージへと発展していく6分を越える大作
「魂だけが輝いて見えるのはなぜ?」

●JazzとRockとPunkが混ざり合った独自のグルーブが魅力の奈落の底に突き進む
会心のアップナンバー
「Stone Me」


試聴はこちら!




みんなぜひダウンロードよろしく!!

あとライブ会場用の盤も販売します
DSC_0616.jpg

いい感じでしょ。
こちらも8月3日以降のライブで販売していきます。

という訳で
満を持して動き出したって感じかな

月並みだけどライブやリリースはできるだけ沢山のの人に見てもらいたい
聴いてもらいたいと思ってるんで

そこんとこよろしく!

みんないつも応援本当にありがとう!

ジーザス









posted by jazzneko at 00:54| Comment(0) | 日記

2014年06月27日

マンガ屋ジーザス

また買っちまった、、、

もうねコンビニコミックに部屋が占拠され始めている。

というのもね
俺ね、週に2日休肝日を作るようにしたんだけど
この酒好きな俺がだよ。すごいでしょ。

その酒を呑まない日はマンガを読むことにしてるのね。
寝るときに。

酒が入ってないと寝つきが悪いんだけど、マンガ読んでると眠くなるのね。

で、睡眠薬代わりにコンビニコミックを大人買いするんだけどさー

段々マンガの数が半端じゃなくなってきた、、、
DSC_0609.jpg

押入れからはみ出てきたマンガ達


そんで昨日も仕入れちゃった。

DSC_0610.jpg

サバイバル全巻
これもめちゃくちゃ面白いんだよね。

個人的に福本伸行がすごい好きで
あればすぐ仕入れてしまう。

アカギやカイジね。

まあそろそろマンガ屋でもやろうかなと、、
そんな量になってきた。

小説も少しは読むんだけど、、今はマンガばっか読んでます、、、



という訳で今週末にレコーディングがスタートします。

このレコーディングのために
自分は自分の欠点や技量不足を素直に認めて
日々ちょっとずつだけど練習してきた

ノートとかにさ、色々書いてきたんだ。自分の練習やライブやいろんな事を
出来た事、悪い所などね。
俺がだぜ、、、

やっぱいいものを作りたい
いいライブをやりたい

プロのライブをやりたいんだよね。
場所とかじゃなくて、内容ね。

正直今までの自分は足りなかったと思う。プロ意識ってやつがね。
認めます。

やってやるぜ!!!見てろよ俺!

ようは俺なんだ。俺に勝つのさ。俺が

という訳で
皆さん!どうかぜひ見守っててくれ!


あともうひとつ

昔からの知り合いのバンドが
紆余曲折を経て
全国デビューします。
アンドロメルトというバンドで
昔は違う名前だったんだけど、その頃から
才能が溢れ出るようなバンドサウンドでねーー

佐久間正英氏がプロデュースしたんだって。
すごいねー。

私もファンです。
こちらがサイトです
http://www.web-ina.com/
よかったらぜひ覗いてね

8月にリリース。
俺も買おうっと!


アンドロメルトの諸君!
ボコスカ売れちゃいなさい!!
君達ならできる!


さ、俺達も頑張ろう!
音源はダウンロード販売する予定だから皆さん待っててね!


posted by jazzneko at 11:38| Comment(0) | 日記

2014年06月21日

過去と未来

おす!

7月21日のジーザス&ザ バンド企画、そしてその後の活動、レコーディングなどなど

いろんな作業を今PCを使って頑張ってるんだけどさ、、、

俺のPCがさ、windowsxpってやつで
これだともうかなり作業に障害がある事がどんどん判明しまくる。

俺のパソコンは「FMV-BIBLO NF60T」っていうのね
元々パソコンとかスゲー苦手だった俺が一大決心して
2006年12月に新品で購入したんだよね。

もうまったくわからんから、とにかく店員に「一番わかりやすいやつ下さい」って頼んで
めちゃ説明してもらってさー。

12万円したよ。

もう一大決心だよな。
買ったよ。

それからネット繋ぐまで、、もう何度諦めそうになったか、、
泣きながらいろんな所に電話してさ、、
どうして繋がらないんですかーーー!!って

初めてネットが繋がったのは買ってから随分経ってからさ。

それから自分のCDを取り込んだりしてさー
「おーーーー!!!」とか思ったり

いろんな事ができなくて悪戦苦闘したよ。
そもそもキーボードの打ち方もまったくわからなくて苦労したんだよなー

こいつはwindowsの新しいosってやつはどうやら入れるのは無理みたい、、

xpでは今後出来ない作業が増え続ける

っていうかxp使うのは危険です!!とかネットでガンガンでてくるし

たった8年ぐらいでさーまだ元気に動くのに
買い換えなきゃなんねのーかよ、、
お前まだ元気なのにさ。

DSC_0607.jpg


俺の洗濯機なんか東京に来てすぐ買った中古で2,000円くらいの二層式の
博物館行きクラスの洗濯機だけど、まったく壊れないから今でも使ってるんだぜ

DSC_0608.jpg

男が10万円以上出して買うものってさ
一生ものだと思って買うのにさー


誰かなんか方法あるなら教えてくれ。



資本主義ってのは新商品を売る世界だからさ、もうしょうがないんだろうけどさ
医療とかさ、そういうテクノロジーの発展でいい面もたくさんあるんだろうし

これも時代だなと

でも音楽っては
今と過去、両方とも新鮮なのさ。いつだって
皆知ってるよねーーー



フェイスブックに書いたんだけど
都議会のヤジ問題

なんかヤジについて
「男はみんなそう思ってる」とか「あれぐらいのヤジでセクハラとかおかしい」とか
そういう声も多いみたいだね

「男はみんなそう思ってる」とかさ
そんな感情はどうでもいいんだよ。バカか?論点ずれてるよ
その議員が心ではどう思っていようがどうでもいいの

それを公の場で言う事が問題でしょ。



「あれぐらいのヤジでセクハラとかおかしい」ってさ

なんというか議会にヤジはつきものみたいな考え方もわからなくもないんだよ

でもさ
新人の女性議員がさ話すときにさ
あんなヤジとばす男ってかっこいいか?

男としてどうよ

呆れるわ

よくさ
ロックバンドとして動いてると
世間の風当たりがさきつい時もあったけど
(そんなもの気にしなかったけどね むしろモチベーションになったけど)

悪いがこんな議員よりはよっぽど人間できてるぜ俺は。



ジーザス
posted by jazzneko at 11:28| Comment(0) | 日記

2014年06月19日

訴えます

7月21日にジーザス企画だったイベントを
初めて「ジーザス&ザ バンド」企画として開催します。
この日に俺達の初音源も発表します。

まずはこれからの約1ヶ月、そしてその先

とにかくいろんな形で世の中に俺達の存在を訴えます


訴えられてください


2014年6月19日 ジーザス


まずは


4ninn.jpeg
ジーザス&ザ バンド

ジーザスとして動き出して
気が付けばバンドになってた。

気軽にセッションする気持ちでいろんな人と交わっていこうと思ってたら
バンドになってるんだから

ラッキーだよね本当

昔はね、メンバーを探すのが本当に一苦労だったのさ。


俺達の初披露イベントが

●7月21日(月祝)

 ジーザス&ザ バンド主催イベント

「転がる石Vol.4(新Baザック加入記念スペシャル)」

場所:阿佐ヶ谷OIL CITY
OPEN/START 19:00/19:30
TICKET 1500円(1ドリンク別) 当日券2,000円(1ドリンク別)
出演
ジーザス&ザ バンド/ヒトリde108/ココロネ

新メンバーにBaのザックをむかえたジーザス&ザ バンドの気合のイベントです。
今回の見所は
この4人の個性のぶつかり合いをぜひ見て欲しい。
1+1+1+1=

4じゃないんだよ。
1のやつらもいるし
100のやつらもいる
それがバンドだよ

知ってる?
皆知ってるよねー

絶対後悔させないよ。あたりまえさ!
魂込めて皆さんのお越しをお待ちしております。
前売り予約はこちらまで
http://www.jazzneko.net/

または気軽に俺になんらかの連絡でもOKだよ。

共演者の紹介

共演のヒトリde108君は俺と新Baザックが出逢うきっかけになった人なんで
今回出演してもらいました。
きっとぶちかましてくれるでしょう。

ココロネのハートフルな歌もぜひ楽しんでもらえたら嬉しい


そんでレコーディングって作業に入る。
これはぜひ期待して欲しい。

ちょくちょく情報も出していくね。

という訳でよろしくね!

●今日のロック野郎


元STREET SLIDERSのHARRYの最近のライブ

めちゃくちゃ歌詞がすごいぜ。これはビックリした。
ギターも歌もかっこいい

しびれた


posted by jazzneko at 11:31| Comment(0) | 日記

2014年06月07日

7月21日にむけて

さあ決まったぞ!

ジーザス&ザ バンド主催イベント第四弾開催決定!



●7月21日(月祝)
 ジーザス&ザ バンド主催イベント
「転がる石Vol.4(新Baザック加入記念スペシャル)」
場所:阿佐ヶ谷OIL CITY
OPEN/START未定
TICKET 1500円(1ドリンク別) 当日券2,000円(1ドリンク別)
出演
ジーザス&ザ バンド/ヒトリde108  
and more

この日までにジーザス&ザ バンドの音源も作る。

イベントの準備とレコ

忙しくなるぜ。

4月の2マンで
自分の新たなスタイル、「道」ってやつをやっと「見えた」と思ったんだよね。

これだと。

今回新ベーシストがバンドに加入してくれた
その名も「ザック」

これで個性ある4人が揃いました。


昔バンドをやりたくてやりたくて、、

楽器屋のメンバー募集の張り紙コーナーを毎日見て回ってた日々をふと思い出す。
沢山の人にあったけど、
実際にバンドをやろうって思える人には中々出会えなかった。

ジャズネコを経て

今また、信頼できるメンバー達が揃ってくれた事に感謝してる。

●俺の苦手な部分を支えてくれてるDr陽
彼はバンマスだよ、まじで 軸を作ってくれる。



●技術があって、でも表現力豊かなGtのLickk
バンド内最年少。でも俺の好きな新しくもオールドなスタイルののGtをかましてくれる。


●そして新たな感性をバンドにもたらす新ベーシスト ザック
既に飲み友達w おそらく彼はこのバンドにセクシーさwやエロさwを
もたらしそうかなと、、、、予想だけどw

要約すると

ジーザス&ザ バンド
Vo&Gtジーザス(アホ)
Gt LICKK(天才)
Ba ザック(エロ)
Dr 陽(バンマス)

かなと、、、w


いい曲が生まれてる 
俺は古くも新しい
斬新で単純

そんな感じが好きさ

ベックってそうだったよね。

ニルバーナもオアシスも。

俺は今はもちろんソロスタイルも好きだが
やはり
バンドって
自分のDNAだなと。


最近のお気に入り
大好きだったプリテンダーズのライブ映像
中学生の頃から聞いてたバンド

Voのクリッシーハインドは歌が素晴らしい。あといくつになっても若々しい
素敵な人だ。



posted by jazzneko at 00:22| Comment(0) | 日記