2013年12月18日

ロックンロール!

先日久しぶりに7年前ぐらいの自分のインタビューとかの映像見たんだけど、、、(つい酔ってね)

なんというか、、なかなか熱い男だなと。

当時のライブ映像も挿入されてて、
もうMC何言ってるかまったくわからんけど、、気迫があるね。


それでさ
最近思うんだけど

AKBとかさ、アイドルグループにいい歳した(俺と同じくらいの)オッサンがはまってるんだよね。

なんかさ、おにゃんこ倶楽部(字がわからん、、)とかってさ、オッサンははまってたかな?
若者だけだったよね?

いまのアイドルにはオッサンが数多くはまってるよな。

意味わからん、、、



なんかさー

最近ロックが元気なさすぎだよ。まじで。

俺さ、最近色々アーティストさんと関わる事があったけど

若い子はさ、まったく振り切れてないんだよね。メーターが。


あ、でも二十歳ぐらいの女の子が、(なんとアレッサフランクリン好き)気合の入ったステージを
見せてくれたりもあったんだけど


なんというか

60年代、70年代、80年代、そして俺の同世代である90年代
それぞれに音楽の核心があったと思う

でも2000年以降
何かが無い

前半はあったと思う。でもどんどん薄れていってると思う

カートコバーン
この人の存在、音楽は一生忘れられない


俺は仕組まれた大企業のエンターテイメントのような音楽は大好きとは言えない
(嫌いともいえな
いけど、音楽だから)

例えばさ
俺が深夜に見たいのはこんな音楽映像なんだ




人間なんだよ。俺が見たいのは、聴きたいのは。


そりゃさ、アイドルだってめちゃくちゃ練習してめちゃくちゃハートが強くて
もう、めちゃ厳しい世界でやってるんだろ。




負けねーぞ。


それにしてもチャボさんめちゃくちゃかっこいいな。痺れるよ。





という訳で
ロック側として


やるぞ!!!!!






posted by jazzneko at 02:46| Comment(0) | 日記

2013年12月11日

来年に向けて

今年もいろいろあったな。

今年はジャズネコとしては一切活動してない。
俺自身も音楽活動は充電期間だったと思う。

ソロライブはやったけど、情熱のタンクは今年の頭にはかなりエンプティーだった。

でも仲間と触れ合う事で徐々にエネルギーがたまってきて

今年の誕生日イベント(毎年やるぞ!)では
もう、本当に嬉しかった。

そして
先日の個人的には物凄い反省ライブで目が覚めて。

もうパッションが満タンだよ。

さあやるぞ!!

来年一発目のライブ
2014 1/11(土)

横浜黄金町「視聴室その2」

THE GOLDEN APART LIVE! vol.16
OPEN18:30 START 19:00
料金2000円(+1ドリンク)
出演者、MASA (from UK )、鈴木晶久、庄司一彦、
ジーザス(ジャズネコ)20:30〜
ご予約はジャズネコHPまで

この日はスリーピースバンドスタイルでやる。
新曲もかなりやる予定。

さあ練習練習。

ぜひ参戦よろしく!最高のライブを約束するよ。


やっぱ定期的にブログは書こうと思う。

最近いいと思った言葉
「失敗しない事が一番の失敗だ」

失敗から学ぶ事の方が成功から得る物よりも大きいのさ。
恐れるよりもまずはやれ(俺的解釈)





ストリートスライダースは大好きだった。
解散後のハリーのソロ

この曲に最近はまった。
Aメロ終わりのマイナーな所の低い歌いまわしが
すごく気持ちいい。

歌詞もやっぱいい。

影響うけます。


この間銭湯に行ったら(わりとすきなのね俺)
ご老人とおかみさん(かなりのお歳)が話してて
「ほら、あいつが亡くなった時ぐらいの話だよ」
などなど。会話の中に死が多くでてくる。

家族友人知人がお亡くなりになる事に対して
哀しみを越えてきた年齢、世代。

俺はこの人達とは死というものにまた違う感覚があるんだろうな。


俺の思想や俺の世界観は年齢ごとに積み重なっていくもんなんだろうなーと思った。



今年は本当に自分が独りでは生きてない
たくさんの仲間に支えられて活動してきた事を再確認、再認識した。

これはもう活動でお返しするしかない。

という訳で

期待してくれ!!

ジーザス
posted by jazzneko at 09:09| Comment(0) | 日記