2013年06月28日

6月23日ソロライブ終了

0IKn9Rh1d-FFHx_aKNGq82gysoEwx8WKOLZzli92aXQ.jpg
という訳で
月日の流れるのは早いなと、
MCでも言ったけど、もう早いとかじゃなくて、川のように流れてるね。

月日は。
ずっと流れてる。

そんな歌詞も書いてるんだけど

という訳で、
東中野Coupe Cafe
「カフェ酒場音楽祭Vol.4」
18時OPEN 18時30分START
TICKET2500円(フード&1ドリンク付き)

林口祐幸・ながいみかん・MAKOTO(愚連の鴉)
ジーザス(ジャズネコ)
OAきくりえ(或る晴れた日)

無事に終わりました。応援してくれた皆さんありがとう!
出演者さんとも久しぶりの再会だったりで、いい一日だったよ。

林口さんには共演もお願いして、

じーは.jpg

楽しみました。

新曲「あの頃のように」も前回よりはリラックスして歌えたかなと、、。

という訳でソロの曲を8月に録音してみようと思ってます。
まあソロなんで、ソロ!って感じにしたくて

シンプルなものにしたいなと。
トムウェイツのアーリーイヤーズみたいな感じがいいなーと思ってて。

気長に待っててくれたら嬉しいです。

そんで8月は8月16日に久しぶりに高円寺ミッションズにソロで出演することになりそうです。
こちらも詳細待っててね。

暑いねーーー  東京はムシムシするねーーー

ビールがうまい


という訳で

応援ありがとう!

ジーザス
posted by jazzneko at 14:37| Comment(0) | 日記

2013年06月12日

6月9日無事に終了

6/9(日)東中野 Coupe Cafe
ジャズネコ「ジーザス」ソロ企画『友よ 自由であれ』
open18:00 start18:30
ミュージックチャージ¥2,500(フード、ドリンク付き)

共演:ジーザス(ジャズネコ)、有田健太郎、きくりえ(或る晴れた日)、ヨシダコウメイ(OIL78PROOF)
オープニングアクト:北国の春、南国の夏(ジーザス×有田健太郎)

という訳で

無事に終わったよ。共演者のみんなにも助けられ、チョー満員御礼となりました。
応援してくれた皆さん本当にありがとう!
OAは俺と有田さんでジャズネコナンバーの「退屈なブルース」を披露
面白かったなーー。
前回は有田さんの「手紙」だったから今回はブルージーにいったわい 

ヨシダ君はOIL78PROOFとしてBassのハラダ君と共にステージに立った。
こういうOILもいいねー。似合ってたと個人的には思う。

きくりえさんの「カンパーイ」は笑ったわいw

アンコールでは全員&スペゲスで尺八の達人真藤さんとジャズネコギターのシンちゃんも参加。
みんなでスタンドバイミーの原曲一切無視バージョン。
楽しかったなー。

本番終了後、クープで俺が関わるイベントではよく打ち上げタイムでそれぞれセッションが始まるんだけど
それは俺の好きな時間でもあって、ビートルズやったりね。
見てても、参加しても楽しいんだ。

そこからまた新たなアイデアが生まれたりね。


この日の俺は

1 週末のバッファロー
2 アカシアの雨に打たれて(カバー)
3 あの頃のように
4 俺の全て(with ヨシダコウメイ)
5 DEATH ROCK
6 情熱と欠けたナイフ

って感じでした



ジャズネコ以外のソロ用の曲もちょっとずつ増えてきたよ。
もう少したまったら録音したいなと思ってて、今作っとるから、楽しみにまっててなー

そして
今回のイベントは
有田健太郎さんが音響面などなど、力を貸してくれて
というか、そもそもこのイベントをやるきっかけも有田さんだしね。
有田さんありがとう!お疲れ様でした!


まあとにかく、MCでも言ったけど、俺は友ってやつを、愛するものを、
大事にして、生きてゆこうと
思うのでありました。さあーがんばらんとな!

次の俺のライブはまた東中野クープカフェ6月23日(日)
クープでのライブ中心に、色々広げていければと思ってます。

6月23日(日)
東中野Coupe cafe(クープカフェ)

「カフェ酒場音楽祭vol.4」
18時オープン
18時30分スタート
入場料2500円(フード&1ドリンク付き)
出演
林口裕幸/ながいみかん/MAKΦTO(愚練の鴉)ジーザス(ジャズネコ)
and more

東中野Coupe Cafe(クープカフェ)
HP
http://coupecafe.com/
facebook
https://www.facebook.com/CoupeCafe

ご予約はジャズネコHPまで
http://www.jazzneko.net/

今後も応援よろしくなーーーー!!
ありがとう!

ジーザス
posted by jazzneko at 11:21| Comment(0) | 日記

2013年06月06日

6月9日に向けての近況

いよいよ俺のソロ企画が近づいてきました。

新曲も揃ってきて、この日は色々幅のあるライブができそうだよ。

とにかくライブは見て、聴いて、のって、感じるものだと思うので
6月9日、この日はぜひ参戦よろしく!

あ!そうだ、ちなみに、お子様同伴可(小学生以下無料)だよ!



俺の近況なんかをちょっと書いてみようかなと。

まず何と言っても上杉昇さんのワンマンライブ。俺は5月26日の方しか行けなかったのですが
(くやしーー!!)、
スゲー良かった。なんか、お客さんの空気もすごい良かったなーーー、
そして今回のバンドの皆さんのハンパじゃない演奏力に心が沸いたよ。

そしてその中で冷静に、でも熱く、歌を表現してたショウさんには、本当感動した。

あの一番最後のアンコールでは、俺ちょっと泣いたw
多分俺だけじゃないはずだw



新曲FROZEN WORLD 素晴らしかったなーー!またライブで聴きたい!



あと、オッサンガガ、聴き帰したりしてました。
グダグダな感じでも、結構面白い日は面白くてねw
酒飲みながら、つい笑っちまった。
やっぱ矢吹ネタの時が面白いねw
セレブスーパーの日もちょっと笑った


あと、ライブハウスとしての営業が終わる西荻窪ターニングにチラッと出演してきました。
自分にとっては懐かしいハコ。いろいろ想い出があるわけで、
MCで「竹下さん」、「タダセンパイ」などなど連呼してきました(ターニング通ならわかる)


そして、新曲練習してます。
乞うご期待!

最近はブルースに挑戦しております。
知人曰く「ブルースに日本語をのせるのはダサくなりがちで難しい」、、
という訳で日本語でブルース作ってますw

とにかく音も早くUPしたいよ。頑張るぜ!!
今年前半は色々あって活動も中々、だったんだが、
9日はスコーンと気持ちよく歌おうと思ってるよ!




6月9日(日)ジーザスソロ企画「友よ 自由であれ」開催決定ついにジーザスソロ企画開催決定!

6/9(日)東中野 Coupe Cafe
ジャズネコ「ジーザス」ソロ企画『友よ 自由であれ』
open18:00 start18:30
ミュージックチャージ¥2,500(フード、ドリンク付き)

共演:ジーザス(ジャズネコ)、有田健太郎、きくりえ(或る晴れた日)、ヨシダコウメイ(OIL78PROOF)
オープニングアクト:北国の春、南国の夏(ジーザス×有田健太郎)

座席数限定のイベントです。ぜひお早目のご予約をよろしくお願いいたします!



最高の友と最高の夜をお届けいたします。

ジャズネコ、カバー、新曲、セッション、などなど

ジーザスの新たな音楽スタイルをぜひ感じに来てください!



ご予約はジャズネコHPまで!
http://www.jazzneko.net/

携帯の方は直接jazzneko@pojjo.jpにメールください!


東中野Coupe Cafe(クープカフェ)
HP
http://coupecafe.com/
facebook
https://www.facebook.com/CoupeCafe

posted by jazzneko at 12:47| Comment(0) | 日記